2018/11/13
この冬、クリスマスリースのキットを販売します。 レッスンには行けないけれど自分で作ってみたい方からのご要望もありご用意いたしました。 ご自身で花屋さんに行ってもどんな風に選んだらいいのかわからない! 材料を揃えるのが大変!近くにあまりクリスマスの花材があるショップがない! などのお声にお応えしてのとびっきりのセレクトです。
2018/11/12
毎年のお楽しみ、カレンダーがそろそろ完成します。 先日、サンプルで作り仕上がりを確認しました。
2018/11/11
見惚れる美しさ! 色合いも花姿も多を圧倒する存在のマム。 初めて見たときの衝撃は忘れられません。 こんな色を作り出すことができるんだ!!!と。。。 「クラッシックココア」という名前がぴったりですね。 日本の国花でもある菊の花はなんとなくお慰めのお花のイメージが強いですよね。 ヨーロッパをはじめ、海外ではギフトとして用いられております。...
2018/11/09
暖かな秋ですがもう11月なんですよね。 わかっているのですが、寒くならないとなかなかクリスマスの気分になれないような。。。 ですが、確実に冬へと向かっているこの頃。 クリスマスのアイテムも続々と準備しております。
2018/11/05
11月に入り、朝晩はめっきりと冷え込んでますね。 冬の足音が聞こえてきました。 そして、いよいよクリスマスシーズンが始まります。 毎年のこの季節になり針葉樹の香りを感じると嬉しさと、ワクワクと、そしてちょっと焦る私もおります 笑 今年も一年が終わるな。。。と。...
2018/11/01
飛騨高山で生産されているマム。「飛騨マム」というブランドでもあります。 丁寧な作り、美しさ、とても素敵です! この季節の楽しみの一つでもあり、秋のアレンジを彩ってくれます。 最近のマムは様々な色があり、まるでダリアのよう!と見間違えてしまうほど。 お客様にこれ、ダリア?と聞かれる事も多いです。
2018/10/29
ポストカード、ご用意してます! (笑) 密かにご好評のアイテムに「postcard」があります。 日々、撮りためているブーケやアレンジメントの写真。特に販売する予定はなかったのですが販売してないのですか? のお声にお応えしました。 花香ではご依頼いただきました商品をお届けする際にお花の名前やメッセージを添え、こちらのカードとともに...
2018/10/27
今年も大好きなダイヤモンドリリーの季節がやってきました! ヒガンバナ科・ネリネ属。 ですので彼岸花のようにすっと咲き、ネリネを少しコンパクトにしたような花姿です。 ですが、何と言ってもその名の通り、花びらがキラキラと輝いているのです‼︎‼︎‼︎ 写真だと少しわかりにくくて残念なのですが、光に当たるとより一層輝きます。...
2018/10/24
20日(土)から開催いたしました「月に一度、三日間だけのflower shop」。 10月は秋色紫陽花の花あしらいでした。 お陰様でたくさんの方々にご参加いただき、ご来店いただき楽しい三日間でした。
2018/10/21
今日は店舗のある商店街で「いちフェス」と題したお祭りがあり、お昼ころからたくさんの人で賑わってきました。 店内ではレッスンをしておりましたが、通りかかる方が覗いてくれたり、店頭に並べたミニブーケなどを手にとって いただきました。 「三日間だけの花屋さんってどーいうこと?」などとお声掛けくださったり、楽しい1日でした。...

さらに表示する